読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんたろす

世の中の気になる事を書きます!

土曜プレミアムワールド・ウォーZネタバレあらすじ!ブラッド・ピット主演史上№1ヒット映画!

スポンサーリンク

ブラッド・ピット主演史上No.1ヒット映画

「ワールド・ウォーZ」が2月11日地上波土曜プレミアム

登場!

マックス・ブルックスのベストセラー小説「ワールドウォーZ」を実写化!

 

 

 紹介

f:id:rintarosu26:20170204232642j:plain

人間が凶暴化する謎のウイルス感染が世界的な規模で拡大、

感染者と非感染者の死闘が繰り広げられるパニック大作。

原因を解明するため世界を駆ける元国連捜査官の姿を描く。

ブラッド・ピット演じる元国連職員の活躍を描いた

ゾンビ大作映画で世界興行収入5億4000万ドルを記録した大ヒット作品。

 

主な出演者

ブラッド・ピット(ジェリー・レイン)

ミレイユ・イーノス(カリン・レイン)

ジェームズ・バッジ・デール(スピーク)

ダニエラ・ケルテス(セガン)ほか

 

ワールド・ウォーZのネタバレあらすじ

あらすじ1

愛する妻子といつもの朝を迎える

国連捜査官のジェリー(ブラッド・ピット)。

家族を学校に送るため車に乗り出かけるが

渋滞に巻き込まれ、車を降りてジェリーが見た方向に異変を感じる。

人々が騒ぎ出し、謎のウイルスに感染したゾンビたちが

ものすごい速さでゾンビから人に感染しているのを

ジェリーが見て車を走らせ、その場から逃げる。

 

あらすじ2

ゾンビたちは次々と人々を遅いたちまち町中が大混乱に陥る。

やがてジェリーは国連事務次長からの緊急要請で、

国連の現場復帰を果たす。

ジェリーは家族の安全を国連事務次官と約束し、

家族と別れ、ひとりウイルスの感染を防ぐために

世界中を駆け巡ることに。

世界中のいたるところにゾンビが増えて、

行き場を失う人がなだれのようにゾンビになっていくなか、

ある女兵士にジェリーは助けられる、

女兵士はジェリーを助けたときに腕を怪我する。

そしてゾンビが大群で押し寄せるなか、

一人の痩せた少年が襲われないのに気づく。

 

あらすじ3

病んでいるものは襲わないらしいことを

ヒントにウイルスの拡大を防ぐ手だてを考える。

そして命がけで逃げ込んだ場所はウイルス研究所、

研究所の所員に、ウイルスは自身を死滅させる可能性のある

致命的な病原体をもつ者には感染したがらないことを告げ、

研究所に保管してある危険性の低いウイルスに

自ら感染させるよう提案。

そのウイルスを入手するために、

保管場所までゾンビの危険を振り切りたどり着くジェリー。

 

あらすじ4

そしてジェリーがそのウイルスを接種すると、

ゾンビはジェリーの存在に気づくことなく通り過ぎていく。

提案は成功し、難民キャンプに避難していた家族のもとに帰還する。

ジェリーの対策は世界中で実行に移され、

ウイルスを無毒化したワクチンにより人々はゾンビに襲われなくなった。

軍隊によるゾンビ退治も始まる。

ジェリーは「ワールド・ウォーZ」はこれから始まると話すのだった。

 

ワールド・ウォーZの続編

パラマウント・ピクチャーが、

2013年で世界中で5億ドル以上を稼いだブラッド・ピット主演の

ワールド・ウォーZ』の続編作の公開日を

2017年6月9日に設定したと発表しました。

非常に楽しみですね!